隠岐へ帰省してきましたよ(笑)

こんにちは~

本日よりサロン通常営業しております。
久々にのんびりした時間を過ごさせていただきました。

 

今回は義父の四十九日の為に帰省しましたが
家族だけでゆったりした感じでしたし他に特にすることもなかったので
義兄と共に観光もしてきました。

2015-09-21 12.33.132015-09-21 12.33.03

いつもは
壇鏡の滝(だんぎょのたき)にお水を飲みに行くのですが、今回は別の場所に水を
川の水ですがコップが備え付けられています(笑)

美味しかったです。

 

 

2015-09-21 12.25.11

 

2015-09-21 12.28.42

かぶら杉
樹齢600年との事です。

すごく大きくて一つの株から何本も枝?木?が立ち上っています。

 

 

 

2015-09-24 14.44.07

トカゲ岩~~

旦那さんは観光が始めてでどこも初体験
義兄は隠岐にかえり20年ですが行ったことがなかったそうです。

私はといいますとフフッ
かぶら杉やとかげ岩は2回目です。
亡くなった義父が子どもが小さいころ旦那さんを大阪に残し、夏の間2週間ほど早めに3人で帰省していたころ何度か観光にブラブラ連れて行ってくれたんです。
私が免許を取ってからも慣れるまでは、助手席に乗ってナビをしてくれたりランチを食べに数少ないお店を教えてくれたりとブラブラしてたんです。

今回いけなかった場所も何箇所か一緒にでかけました。
そのためか旦那さんより私のほうが隠岐の道を知っているんですよね!

2015-09-21 12.50.28
隠岐の島では数少ない砂浜
海水浴場です。
さすがに秋なんで泳いでる人はいませんでした~
子どもは元気なんで水遊びしてましたが・・・

でも少し南国風でしょ
でも日本海で大阪より気温も低いようでした。

 

 

【さざえ村】というこれまた数少ない飲食店です。
さざえカレー・めかぶ丼・さざえ丼
さすが島国で価格は高めです。しかしのんびりした雰囲気でいただけました。

2015-09-21 13.47.352015-09-21 13.27.442015-09-21 13.30.232015-09-21 13.38.51

秋の隠岐の島は初めてでした。
朝夕と寒く実家はコタツやストーブが出ていました。
春や夏とは違った心地よさがあり夏の隠岐より好きなような・・・
なにせ虫が少ないですし、暑くないのでブラブラする余裕がでますね(笑)
ブラブラしたりのんびり出来たので義父との事も思い出されて
すごく充実した時間が過ごせたようです。

 
お付き合いありがとうございました。

 

関連記事

PAGE TOP
%d