家族でお食事やブラブラお出かけ

こんにちは〜

ゴールデンウィークも最終日
いかがお過ごしですか〜
Luchunaも3日ほど連休をいただき、家族とのんびりさせていただきました。

本日は少しプライベートな事を…ʢᵕᴗᵕʡ
ご存知の方もおられるかも知れませんが、4人家族で息子が2人で来月には次男も20歳となります。
10年ほど前の人生計画では、この年からのんびりしながら夫婦でお互いのしたい事をしたりする予定でした。
しかし、やはり
そんな計画通りには進みませんね

高校までは頑張って卒業させたらって思っていた長男も進学、けっしてできる子でなく勉強に関しては人並み以下な子で夢も大きく持てない子ですが、あがきながら前には進もうとしてるようです。親として甘さだけでなく厳しい世界を見て欲しい

そして道だけは外さないように夢を持てるようにと考えてきた次男、受験に失敗し再トライすると思いきや次のステージへと切り替えて最終目標のレベルを上げる変わった子、そして自分なりに山を少しづつ超えてこの夏には渡米となりました。

二人とも平坦な道ではないですが
少しづつ手から離れていくようです。
寂しいやら嬉しいやら複雑です。

めっきり減ってしまった家族団らんの時間をこの連休に味わうことができました。
4人で出掛けたり、アホなこと言いながら話したり
あとどれだけ出来るのでしょう
まずは巣立ち
いつか家族が増えていくことを楽しみに
13151752_1037174626363586_1867353911629113652_n

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d