ホルミシスに幹細胞についてお話し伺いました。

こんにちは〜〜

個人的に数秘術では
学びがテーマな年に入ります。
今月に入ります色々と興味あるお話をいただいてます。

先日はあるご縁から
話題のホルミシスと幹細胞についてお話し伺いました。

ホルミシスについては
いつもお世話になっているイヴュールさんでの
さとりさんのセミナーでした。

20160531-003357.jpg

ホルミシスって世界共通名で
和名ではラドン温泉やラジウム温泉などのラドン・ラジウムだそうです。

えっそうなんですかー
的なビックリでした。
ホルミシスが鉱石なのは知ってましたが、同じものとは思いませんでした。

その鉱石からの出ている物が身体に良いって事が昔から知られていて、治療にも使用されていたのですね

さとりさんも香港・東京でサロンもされておられ最近では日本各地でセミナーや勉強会などされておられ
雑誌やテレビで火傷からの脅威の回復で有名な方なんです。
何度かお会いさせていただいたことはあったのですが。ゆっくりお話し聞かせていただいたのは初めてでした。
すごく素敵な方でした。
昼食もご一緒させて頂き
すごく充実した時間を過ごさせてもらいました。

20160531-004420.jpg

 

幹細胞は
水素や幹細胞の商品を製造されている業者の方にお話を伺いました。

幹細胞は脂肪から培養して作られているもので、あらゆる細胞の鍵穴に入る鍵になれるそうなんです。
しかし

現在、美容商品のなかには幹細胞が入っているわけでも無さそうで、幹細胞風な物や幹細胞を培養される時に出来る液が入っているものなどのようです。
もう少し勉強した方が良さそうですが、先ずは試してみようと思います。

良さげなものが見つかり
ご紹介できる商品となりましたら
改めてご紹介させて頂きますね

おつきあい
ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d