日本語以外も必要な時代なんですかね〜(苦笑)

こんにちは〜〜

少し前になってしまいますが
まつげエクステのコンテストの会場に行ってきました。
高濃度水素メディティアのブースをお手伝いさせていただきました。

20160621-000327.jpg

メディティアでは有名な正規取扱い認定サロンさんで
シャナナTVの番組『Ask for Quality』の【ナースよしみコーナー】の
近藤吉美さんともご一緒させていただきました。
吉美さんにはいつも素敵な可愛い笑顔で癒されます。
いつも興味深いセミナーも開催されていて、タイミングみて参加させていただきたいと思っています。

20160621-001727.jpg20160621-001744.jpg20160621-001800.jpg

大会も通常技術の部門以外に
アート的なエクステ部門もありました。
えーこれもエクステでできているの⁉️ってぐらい細かな作業されていて驚きがいっぱいでした。

会場にには韓国や中国の方も多くて
大会にも参加されていました。
日本の方ばかりだと思っていたのでこれまた驚きでした。

ブースにも来てメディティアに興味を持っていただけました。
しかし
日本語しか知らない自分としてはアタフタ
スマホアプリで調べてカキカキ
読めないけど😅ジェスチャーとパスフニ書いた文字で…(笑)

20160621-003451.jpg

この大会でも感じましたが
イベントなどに出ていると日本語以外の言葉をよく聞くようになってきました。
日本語以外
全くダメな わたし
英語の挨拶程度の言葉だけでも知っていた方がいいのかも✨と感じてます。
学生の頃から大の苦手な英語
どうしようかと頭の中抱えてしまいます。
駅前留学❓(⁎˃ᴗ˂⁎)
スマホアプリで乗り切れる❓(苦笑)
息子達が小中と活用していた電子辞書が眠っていたので、その子で少し遊んで考えようと思います。

誰か英語が全くわからない人でも簡単に英会話を学べる方法があれば教えてください。
もう少し早く息子に教えて貰えはよかったー💦

本日もお付き合い
ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d