Luchuna【ルチュナ】とは❓❓❓

『ルチュナってどういう意味ですか❓』
と聞かれる事があります。

そんな風に思っていただけるのは凄く嬉しいのです。
しかし💧
お恥ずかしいですが
はっきりお伝えするのは難しいのです。

IMG_7106

まず【ルチュナ】は造語なのです。
Lu・ル
chu・チュ
Na・ナ

と各一文字づつ違う単語だったのです。

その単語は
響きがキレイと感じ
意味も思い描くサロンのコンセプトに合う
10個の中から選ばれたモノでした
…(笑)

2011年6月
いろいろ調べたり悩んだりしながら10個まで絞込みました。
どれも決めかねていたので家族に意見を聞いてみる事に

そこで3つに絞られました。
しかしココでも悩み
3つともを並べると意味がステキでした。

あなただけの美・癒しの空間

そこで造語にする事に
組み合わせは直ぐに2個ほどに絞られました。
後は数種類の検索エンジンでヒットしなかったモノにしました。

主人が選んだ単語から【Lu・ル】(これだけはLuから始まった単語と記憶してます)
母が選んだ単語から【chu・チュ】
息子達が選んだ単語から【na・ナ】

(3単語から選ぶ事が出来なかったのは、選んでくれた人が悩んで選んだ理由も教えてくれたのに余計にどれも選べなくなってしまったのです)

なのにその意味を書いたメモを
サロンの引越しの時に間違って無くしてしまいました😩
なんてこったい…って感じです。

ルチュナ
って言葉にし難いですが可愛く感じ愛着もあります。
最近では、この単語も違うスペルなども検索ヒットされる様ですが
ルチュナLuchunaといえば…となるように

おもしろ内容でもないですが
まとめてみました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d