腸内フローラリストの講座開講

こんにちは

最近 夕方になるとサロン内が冷えてくるのでエアコン入れるか悩んでしまう

今福鶴見の隠れ家サロンLuchuaの圭子です。

 

日本腸内フローラ協会™️
腸内フローラリストの講座準備が着々と進んでおります。

後はテキスト印刷が終わり本部より手元に届きましたら
講座開講しますよ〜〜

 

腸内フローラリスト™️とは

人の健康と美しさを保つのに欠かす事ができない「腸内フローラ」の働きや知識を身につけ、腸内フローラを育て健康と美容を叶える方法を社会に伝え広めることが出来る専門家です。

さらに腸内フローラが関わる体全体の働きについて幅広い知識を学び、専用の検査キットで腸内フローラや体の内側の状態を知り、目的に合わせて効率よく改善する事を目指します。

毎日3食、1年365日。

人が生きる限り欠かせない”食”を通して、腸内フローラに良い野菜やヨーグルトなどの食材、効率の良い食べ方を知る事で一生分の食生活が変わります。
また腸内フローラを整える上で欠かせない、「運動」や「自律神経」など幅広い知識を身につけることで、真の健康と美しさを手に入れます。

ご自身やご家族はもとより、美容・健康サロン、パーソナルジム、鍼灸整骨院など、健康と美容に関わるプロフェッショナルの方達に必要とされています。

(協会HPより)

 

このところ  腸内環境・腸内フローラなど 腸に関するワードがよく見聞きしますよね

健康・美容に深く関係していて、第2の脳とかアレルギーには腸内環境が重要などとも言われています。
国内での大腸ガンが年々増加してきています。
ストレスや冷え性にも対応できたり「ピンピンころり」を目指す方にも重要なキーワードになってくるのです。

講座内容は
自身のこと・家族の健康管理などにも  日々の食事意識も変えていけるので
是非、多くの方に知っていただきたいことばかりの内容となっています。
まだまだ知られていない資格となりますが、今後は必ず重要な知識となってくることでしょう。間違った知識が行き交う前に腸内や免疫の博士が顧問・監修に付いていて 最新の情報・臨床結果が知る事ができる 日本腸内フローラ協会™️による腸内フローラリスト™️に…

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d