続-美点®️との出会いは目がされるほどの衝撃⁉️

昨日の続きとなります。
って続編みたいですが
そんなに内容の濃いものでは無いのですがね😅

ではでは

田中玲子先生の出会いは
私からの眠気も吹っ飛ぶ《ひとめぼれ》からのスタートでした(笑)

大阪の日理さんでの
小顔美点®️マッサージの実技講習で
期間をあけて2日間でした。

今までの技術とは全く違いますし、ここまでするの?
なんて箇所もあり
悪戦苦闘

パックなんて上手く塗布できるようにのるの?
フリクション⁉️なにその指使い😱動かなーい!
そんなのが連続でした

実技講習でも先生のパワーは凄かったです‼️小さな身体にどこにそんなパワーを溜め込んでいるの?なんて思うほどでした。(今でもそうですがね😅私なんて1.5倍いや2倍ぐらいあるのに…トホホ)

男前な感じで時間を押しても細やかな指導で惜しげも無く教えていただけました。

ありがたいことに大阪で
無事に初級の認定をいただく事が出来ました。嬉しくて嬉しくて😆ルンルンしてました。

しかしっ❗️

・・・

知れば知るほど
触れれば触れるほど
全く満足できなかったのです。

もっと知りたい
もっと満足したい

もっと

もっと・・・となり

そのままの勢いで
次は
東京の下北沢の先生のサロンへ〜〜〜〜😂

エーーーーッ
って感じですよね😅
さすがに家族も「ん?東京?何しに行くの?」
でもそれも
決定後の報告❗️
ここで
先生にひとめぼれ
技術を学び初級認定
ときましてが、お客様に満足していただけるにはまだまだ技術が・・・
なんて話していると

「ふーん。良いやん頑張れ」
「夢を持てる母ってすごい良いやん!」

嬉しい そして 幸せですよね

ここで少し雑談
昨年、次男がスクールで家族についてスピーチした内容をききました。父の尊敬するところ・兄の長所に続き私の事も
若くして結婚・出産した母ですが、夢をもち目標に向かって勉強している。そんな姿をみてすごいと思う。そして自分も負けてられない。
というような内容のスピーチをしたようです。
凄く嬉しかったです。
子どもが手のかからない中高生となり
男子って事もあり 子離れ と 自分の今後を考えた時に、外に目を向けようと
家事も少し甘え手抜きしたり
家にいてない時間が増えたりとなり
家族に迷惑かけてるな
なんて思っていたのに、誰も文句言わない上に
こんな嬉しい言葉が聞けて
ありがたい・うれしい・感謝
そして
頑張らればという気持ちになりました
さあ、本文に戻ります(笑)

東京では
3ヶ月ほどで3日間の個別レッスンを受けました。

はじめての一人旅ドキドキでした。
今では
なんてこと無く何処へでも

個別レッスンでは
毎回、細やかな箇所まで指導受け
悩んだり
へこたれそうになったり
頭パンパンになったり
でも
なんとか
人並み程度で
中級認定をいただく事が出来たのです。

これまた涙涙でした。
しかし
先生には「新幹線に間に合わなくなるよ!急いで!」と急かされて感動もそこそこに追い出されような(笑)

帰りの新幹線では
ひとり興奮状態でメールやfacebookなどで皆に報告した記憶が

そんなお話を先生の
40周年と時にスピーチさせていただきました。

20161029-015341.jpg

大きな会社の社長・代表の方々もおみえで、そんな前でのマイストーリー😅なんて

大阪人らしくオチつけれた?
笑いもちゃんと所々はいってた?
なんて思うほど全く記憶に御座いません

極度の緊張しながらのスピーチでした。

そしてこの頃には
インストラクターまたは見習い助手的な感じで、お手伝いを はじめさせて いただいてました。

まぁそこまで行ければ 満足されるのが普通かな?と思います。

でも まだまだ です。
上級目指し突き進んでます。
年に数回東京に行き、宿泊し個別レッスンを受けています。

先生がおっしゃる上級は凄く奥深くて
手の先・指の先に
目を持て そして 鼻を持て
とよく 言われてます。
凄く難しい世界です(笑)

たぶんですが
いつか上級を取得できても
玲子先生をみていると
いつまでも満足は出来ないような気がします!🤗

まだまだ これからも
お客様に喜んでいただける
手技・技術・商材…
提供していけるように追い求めていきます。

長々とおつきあい
ありがとうございました。
次は、耳つぼストーリーでも書こうかしら😝

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d