急遽、隠岐に帰省してきました

こんにちは
ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたか?
本日より学校なども始まりましたが、また数日でお休みなんでなんだか休みボケが出そうですね 😆

私はといいますと
4~5日とお休みを頂き主人とデートの予定でしたが・・・
義父が入院したと連絡を受け
急遽、隠岐へ行って参りました。
3日の日はご予約を承っていましたが、その方もご家族が体調不良とのご連絡を頂き
隠岐汽船に連絡すると高速船に空席があり
これは行け!ってことだと思い、行かなくて良いと言っていた主人のお尻をたたき(笑)

かなり強行的なスケジュールで行ってきました 😉

いつもと違うルートでの乗船となり船着場がわからなかったりしましたが
境港なのでぶらぶら出来て少し旅行気分も味わえました。

渋滞を心配し朝早くから出発しので9時前には境港に到着
11時まで時間があるのでブラブラ~♪
id-1374017039時なのでお店は閉まっているだろうと予測してましたが
なんのその観光客は沢山ですし
お店も空いてますし観光客で大賑わいで
かなりビックリしました。

子どもが小さいときに一度境港に寄ったのですが、その時と全く違う雰囲気でした。その時から妖怪のモニュメントはありましたが
少し種類が違っていたような
そしてお店の数も違いますし人の数も全く違っていました。
もう10年以上前のお話になると思いますが(笑)
今はすごく人気の観光スポットのようで親子連れやファミリー、ツアーなどで来られているご夫婦などもおられましたよ

 

 

私も便乗して 少し旅行気分でパシャリ!パシャリ!!
id-137401709 id-137401630

 

隠岐には無事に着き
入院している義父にも会えました。
薬が効いているようで思っていたより元気でホッとしました。
入院は検査がまだ終わって無いのでいつまでなるかわかりませんが
お薬を飲んでいると楽だということなんで、病院嫌いも少しはマシになるといいなと思っています。

 

この度は、スケジュールと違ってしまいご連絡がつきにくくご心配やご迷惑おかけいたしました。
しかし義父の元気な顔と久々にお茶しながら楽しくお話が出来ました。
ありがとうございました。

今福鶴見&大阪の隠れ家サロンLuchunaのKeikoでした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
%d